マーケットコメント


テクニカル分析

2026-03-17

  • カテゴリ一覧に戻る
  • マーケットコメント一覧へ戻る

17日、まちまち、日経平均、TOPIXともに5日MAに上値を押さえられ終了

17日、日経平均、TOPIXともに買い先行となり5日移動平均線を上回って始まったあと上げ幅を広げる場面があったが、買いが一巡すると両指数ともに伸び悩み5日移動平均線を下回った。また、午後に入ってから小幅高で推移していたが、取引終了前にまとまった売り物が出て日経平均はマイナスに沈んで75日移動平均線に接近したが、TOPIXがプラス圏を維持したことから買い戻され、小陰線を形成して終えた。日経平均は4日続落、TOPIXは4営業日ぶりの小幅な反発となるなか、日経500も5日移動平均線を下回ったまま4日続落で終えた。明日以降、3指数揃って5日移動平均線上を回復できるかが注目される。
(インベストラスト会員向けコメントあり)